2018.08.04 岩湧山
初めて岩湧山を紀見峠経由で挑戦。

↓ 南海紀見峠駅を出て直ぐに左折して踏み切りを渡ります。
↓ 三つ叉は真ん中を進みます。
↓ 三石山と岩湧山の分岐を過ぎて直ぐに断層を見る事が出来ます。断層マップでは菖蒲谷断層か中央断層かハッキリしません。
↓ ササユリ。
↓ 
↓ 紀美トンネルの上を歩いて登山口に向かいます。
↓ 根古川沿いに出ました。
↓ 根古川沿いにて妻が虫に刺される。病院へ行く事となり、撤退となりました。マンガで虫が人間に寄りつき虫でひとの形になるのが在りますが、それを自分が経験するとは思っても居ませんでした。
   市販2種類と自家製ミントスプレイを用意して臨んだのですが、全く歯が立たない状況でした。