2016.11.23 大台ヶ原 17回目

↓ 筏場から大台ヶ原を歩こうとやって来ました。が! 通行止め。ヤマレコで何人かがここより入山。でも・・その勇気?は無いです。
↓ 筏場からの入山を諦め大台ヶ原駐車場に。晴れ間も見えています。
↓ 日出ヶ岳避難小屋を登ると木の上部が何か白いような。
↓ 樹氷♪。大台ヶ原で念願の樹氷を見ることが出来ました。
↓ お昼前の青空と樹氷。
↓ 北風、ガス、気温1度。もう大台ヶ原を周回するより樹氷の成長が見たくて約3時間山頂にて待機。
↓ だんだんと成長しています。
↓ 樹氷の成長の間を利用して、大杉方面を少し下ります。大台ヶ原らしく無い風景。森なのに苔は無く、白骨樹は少ないです。
↓ 尾鷲湾の見え方も違って来ます。
↓ 日出ヶ岳への登り返し。